ものづくり

今月のブログ担当であることが気になりながらも、なかなか書きたい気持ちにならずにいました。どうしてかなとも「ちらちら」考えたりしましたが、それも考えがまとまらないという状態でした。自分がしたいと思うことを今していないのかなとも思っていました。
そう。
私の好きなことのひとつは、ものをつくること。
おもに布で、形や色を考えて、材料を探す。
布地を見ているうちに、つくりたいものが見えてくることもある。
仕上げるまでの工程をいろいろ工夫するのが、また楽しい。
久しぶりに、ものをつくることにした。
次男のお弁当を入れる新しいナップサック。
2階の廊下の小窓には、カフェカーテン。
古びた食卓椅子の布の張り替え。
昨日と今日と2脚ずつ仕上げた。
なんだかエンジンがかかってきている。
いい感じ。
子ども達には、何度も感想を求めて、呆れられている。
ウキウキしているのは、いい気分。
まだまだつくりたいものがたくさんある気分。


ものづくり” に対して1件のコメントがあります。

  1. ruko より:

    好きなことに没頭するのはいい気分。出来上がりのあるものはなおさらにね。わたしの好きなことのひとつは、部屋の模様替え。先日深夜12時から急に思い立って自分のパソコンデスクまわりのレイアウト変更をした。ぐしゃぐしゃのOA配線の整理は長男にお願いして、すっきり生まれ変わった空間に大満足。ときどきプリンターを使いに来る息子のPCを置くスペースもできて息子も便利に。明け方3時にその息子と新しくできたカフェコーナーでビールで乾杯。まだ、そのいい気分は続いてるよ。これでPC仕事もはかどるといいのだけれどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。