近況報告

現在、外は5℃ということで冷えてきました。明日の朝は冷え込みそうですね。
街路樹の紅葉も一気に色づいてきたように思います。
名所と言われるところへ出かけなくても、どこでも楽しめそうですね。寒暖の差で、体調を崩さないようご自愛ください。

さて、ちょっと自慢したくなった風景に最近遭遇しました。
家の近くのコスモス畑なのですが、この場所に差し掛かると、街路樹の紅葉も綺麗に染まっていて、どちらも一気に目に入ってくるんですね。
コスモスと紅葉を一緒に楽しめるというのは、新鮮な驚きでした。

もう一つは、名古屋市名東区にある平和公園を通り抜ける道、ここも私の好きなドライブスポットです。
桜の季節、新緑、青葉の季節、秋の紅葉と、折々に楽しめるので、名古屋へのルートはいろいろあるのですが、少々遠回りをしてでも、通りたくなるルートだなと思います。
先日も、やっぱりここを走っていました・・・。

さて、自慢したくない近況が一つありまして、
家の屋根がちょっと大変なことになっています。我が家は瓦ではない為、外壁と合わせて塗装をする予定で足場を組んで作業が始まったのですが、屋根の方が想像以上に痛んでいることが分かり、屋根の張替えをすることになりました。
しかも、屋根を支えている板や断熱材も状態が良くなくて、3階の小屋裏からも大掛かりな補修工事と相成りました!!

小屋裏には放置されている荷物も相当あったので、片付けって本当に大変ですね。
もうどうなるか・・・と思いましたが、タイミングよく知人に紹介してもらえた買取と処分をしてくれる業者にお願いすることができました。それが先週のことで、何とか大工さんの仕事ができるまでのスペースを空けることができ、今週から屋根の修理が本格的に始まっています。

荷物も処分したつもりでも、部屋を見渡すとまだまだ色々なモノに埋もれた生活していることに気づかされます。
職場の仕事も忙しい時期に重なり、正直本当にまいりました!! という感じで、今も何とか頑張ってやっていま〜す・・・・。