ウナギはどちらがお好き?

愛知県には三河一色産のウナギがありちょっとお高いですが美味しいです

毎年暑い夏に一度はウナギを食べたくなります

(現実的にはお高くて数年に一度食べる程度ですが)

今年の4月から少し年上の新しい方と仕事をするようになりました

お互いについて少しずつ話していくうちに

彼女がウナギが大好物ということがわかりました

ウナギのお店にも彼女はあっちこっちといっており

私が話にきいたどこそこという店はどうですかときくと

「そこは食べてきて美味しかったよ」とか

「あそこは女性が一人でもはいりやすいわよ」とか教えてくれました

ある日ネットで名古屋に新しいウナギ屋さんが開店する記事をみつけました

彼女の家から車でそれほど遠くなく

お値打ちにウナギが食べられそうなお店です

早速彼女にその情報を知らせたら「そうなんだ!」と喜んで

「これは一度いかなきゃね」と言っていました



そうしたら数日後そのお店の求人がでていて

二人でそれを見つけてもうすぐ開店かもねと確認したのですが

彼女から「実はね、ここのお店は関東風で蒸してから焼くフワフワタイプなんだけど、

私が好きなのは外がカリッカリで中がフワッとしているタイプのウナギなのよ」と

教えてくれました


私はというとウナギをそれほど食べているわけではないので

関東風のフワフワはよくわからないのですが

外がカリッカリで中がフワッとしているのがウナギだと思っていました



人によっては断然ひつまぶしがいいとか

たれがたっぷりかかっているのがいいとか

いろいろ好みがあるようです

一口にウナギといってもなかなか奥が深そうです