いい日に・・・。

11月22日は「いい夫婦の日」だったそうですね。
ラジオでそのことを知りましたが、今週は単身赴任中の夫が帰省していて、久しぶりに一緒に過ごしています。
2人で食べる食事は、やはりいいなと久しぶりに思いました。

昨日はそんな日に因んで、頂いたボジョレーワインをあけてみました。
ボジョレーワイン、口当たりも良いので私は好きな方ですが、夫はちょっと苦手な方です。
大抵のアルコールはOKなんですが、どうもボジョレーとの相性は良くありません。
今回も案の定、2人でボトルを空けて美味しかったね・・・と言ってましたが、しばらくして風呂に入って寝る時間になったら、お腹はグルグル言い出して酔いも回ってフラフラしていました。

さて、今日は早朝から1日所用で2人揃って出掛けていたので、夕食はピルゼンというお店に立ち寄って軽く食事をして帰ってきました。
Seedsでも随分前でしたが、新年会で行ったお店です。

そして、今はサッカーワールドカップ日本ードイツ戦のライブが始まり観戦中です。
今日はさずがに疲れてしまっている私、最後まで観れるかな・・・と思っていたら、1点、入った!!と歓声、でもオフサイドに「ああ・・・」
今夜はこんな調子で、半分観戦、半分寝るモードへシフトしながらの時間を過ごすことになるのでしょう。

いつもはひっそりのリビングですが、もう一人いるというのは、部屋の温かさも何か違います・・・。
Lineトークもいいけれど、やっぱり一緒に過ごす時間は大切にしなくては・・・。今回の滞在でそんなことも改めて思いました。

次は私が現地へ行く予定です。12月、クリスマスも近づいて、雪も降りだしていることでしょう・・・。