コロナからの帰還

2/4、忘れもしません

仕事から帰宅したらなんだか頭痛と熱っぽさを感じ

体温をはかったら37.0ジャスト

元々偏頭痛もちの私はいつものヤツだと思い

解熱剤を飲んで休みました

 

翌5日朝、熱も下がり頭痛も治まったので一安心

と思ったら午後からまた発熱37.1

ちょっと悪寒もしてきて何だかイヤぁ~な予感!

土曜日の午後だったので民間のPCR検査(唾液)を受けて

翌6日日曜日に”陽性“判定を受けました

この時点で仕事のこともあり頭の中は真っ白

 

保健センターに連絡したところ

月曜日に改めて発熱外来のある医者にいって

再度PCR検査を受けるよう指示がでました

だんだん咳と鼻水が酷くなってきて

熱も37.4まであがってきました

かかりつけ医院に行きPCR検査(鼻の粘膜)を受けたら

やっぱり翌日陽性連絡でした

 

私には86歳になる母親がおり

オミクロンの感染力の強さから

かなり神経質にもなりました

自分でもこのコロナどこで拾ったかさっぱりわかりません

 

職場の相方も濃厚接触者で自宅待機になり

私の職場は上司がピチヒッターで対応してくれました

上司も自分が忙しくなっているにもかかわらず

私のからだの状態を気遣かう言葉をかけてくれました

有り難かったです

 

思考力が下がり本も読めなくテレビを見ようという気にもならず

ひたすら布団の中に約2週間いて

なんとか復活することができました

 

後でネットのニュースとか読んだらオミクロンでも

けっこう死者がでたり後遺症に悩んでいる人がいたりと知りびっくりしました

これから後遺症がでないことを祈るばかりです