Have a nice time in this coming week!

11月の週末、いかがお過ごしでしたか?
慌ただしく過ぎてしまった・・・のは、私だけではなさそうですね。
また今週も始まりましたね・・・。
良い1週間にしたいものです。
Have a nice time in this coming week! (あってるかな?)

今週と来週は、直近で届いた職場のニュースレターの発送作業を済ませないとな・・・。
そんなことを思いながら、時間のやりくりをあれこれ考えているところです。

感染予防のこともあって、昨年から複数の人の手での作業を止め、私がほぼ全行程をやっていて、これが結構な
労力になっています。1500部、発送数はおよそ600箇所です。

Seedsのメンバーにも、機会があると読んでもらっているいつもの・・・ですが、今号で88号になりました。
1995年の創刊号から26年、四半世紀ですね。
さていつまで、私はこの作業を続けられるのかな・・・毎回そんなことを思いながら、黙々と手を動かしていきます。

開封した時にきちんとした状態で・・・と、それなりの工夫もしているので、結局はあまり急がず、一つ一つ丁寧にやるのが一番無駄にならない、と言うことも学びました。

数をこなすことで、ちょうどいい按配っていうのでしょうか・・・
わかってくるものですね。そんなこんなで、職場で受け取るさまざまなニュースレターや会報もちょっと気にして見るようにしています。
内容が難しくて、スルーしたりパラパラ・・・とめくってしまうものもありますが、親しみやすい内容はとても惹きつけられますね。
その人らしさが感じられる表現は、いいな・・・といつも思います。

 

今年のアドベントは、次の日曜日11月28日からですが、この発送作業が終わったら、気持ちの上で心底アドベントを迎える気分になるのかな、と思っています。
そんなことをつらつら思っていたら、ピンポーンとチャイムが鳴って、お隣の可愛いお子ちゃまが素敵なクリスマスの飾り”スワッグ” を持ってきてくれました! 嬉しいですね・・・。

これはもう俄然頑張れそうモードにスイッチがピピーと、入りましたぞ・・・。

Have a nice time in this coming week!

皆さんもどうぞよい1週間をお過ごしください!