コロナワクチン

先日私の元にやっと名古屋市からコロナワクチンクーポンが届いた

 

さっそく予約と思いかかりつけ医でお願いしようとしたら

そこでは接種を行っていないとのこと

!!

 

そこで今度は昨年末PCR検査を受けたクリニックに

あわてて予約の連絡をいれたら

そちらは予約制でなくクーポンを持って決められた時間に来るように指示があった

 

仕事を休まなければならないので有給申請し

さあ明日いよいよ打ちにいくぞと接種予定前日

念のため病院の場所を地図で確認しようとHPをみたら

なんと!名古屋市からの8月分供給がなくなり

私が有給申請した日の前日で接種を締め切ったとのこと

!!

 

さあ困った!

知人からきいていた予約制でなく

1日150名のみ接種してくれる医院を思い出し

翌日朝の始発バスに乗りいってみた

9時診療開始の医院に7時半ごろ着いたのだが

整理券は朝の5:45で配布終了の表示

!!

 

もうこの時点で暑さもありクタクタになってしまった

しかし直ぐに帰宅しパソコンとにらめっこし

自宅からは少し遠い場所の病院で

なんとか8月中で1回目の接種予約をとった

あぁ~ 疲れた・・