チャレンジ

職場で以前一緒に組んで働いていた相方の女性が

今年の3月で60歳の還暦を迎えた

パッと見とても60歳には見えず若々しく

スタイルも抜群!

 

そんな彼女が一大決心をして還暦の記念に

名古屋ウィメンズマラソンの抽選に申し込んだと伝えてきた

そうしたら抽選に当たって本当に走ることになったらしい

 

彼女は短大で体育を専攻していたが

それは40年前のことだし

息子さんとキャッチボール等でからだを動かしてはいたが

継続的に何かスポーツをしていたという話はきいていない

 

しかし抽選に当たった前後から走る練習を始めて

昨日は30Km走ったとか

どこそこまで行ってきたよと私に知らせてくれる

 

還暦記念とはいえなんと凄い挑戦をするんだろう

と特に運動苦手な私はもう脱帽しかない

彼女がとてもキラキラしていて眩しい

 

明日いよいよスタートだ

テレビで彼女を応援したい

 

さて私の還暦まであと2年

私自身は還暦を迎えるにあたり何かチャレンジすることは・・?