テレビ観戦

今日のラグビーWカップ、日本は、強豪アイルランドに勝ちましたね。
えっ、すご〜い!!と本当に驚きましたが、残念なことにオンタイムで見ることができませんでした。
本当に残念で仕方ないです。

今日は、夕ご飯食べながら見よう!と、ルンルンで、仕事に出かけたのですが、いつもより早いスタートだったみたいです。

え?もう始まっているの・・!と、知った時は、時すでに遅し・・・・。
テレビ観戦している夫からのメールで、「今は迎えにいけない。いいところだから・・・」と、何とも冷たいメールでした。
スマホで調べてみたら、めちゃくちゃ、いい試合をしているではないですか。そして、まさかの逆転。
しばらくしたらニュース速報で、日本、アイルランドに勝利!というメールが携帯に飛び込んできました。

オンタイムで見たかった!!
日本が勝ったのは本当に嬉しいけれど、でもなんかすっきりしないモヤモヤ感を味わっています。

ニュースのシーンを見ながら、夫はニヤニヤ・・嬉しそうな顔をしていて、感動の再現をニュースでさらに楽しんでいるみたいで、それを見逃した私は、ニュースを見ても、なんか感動が今ひとつで、やっぱり悔しい・・・。

明日、再放送があるようなので、このモヤモヤ感、少しは取り戻せるのかな・・・と、期待しているところです。
まずは、予選リーグを通過して、日本チームの健闘をこれからも、応援したていきたいと思います。