すっかり忘れて・・・

ブログを書くのをすっかり忘れていて、すっぽかしてしまいました。

今日がまさか、12月1日だとは・・・。

 

先週は、娘のような存在のお弟子ちゃんの誕生日をコーディネートして、
いやぁ、本当に美味しかった・・・と、しばらく、その余韻に浸りながら、幸せな気分になっていました。
仕事の方は、ニュースレターを発行する準備を進めていて、どんな風にすすめようかと、頭の中であれこれ考えていて、
この時もブログの「ブ」の字も思い浮かびませんでした。
ちょっと浮かれていたのかもしれません・・・。

 

そんな中、予期せぬ事態が起こり、お葬儀が入ってしまいました。
クリスチャンファミリーの大家族のおじいさまが亡くなり、私の職場が教会でもあるので、
ご遺体がすぐに運び込まれて、納棺、翌日の通夜、葬送式、帰宅の祈りと一連の葬儀が執り行われました。

昨日は、滞りなく全てのことが終わり、片付けも済ませて帰宅した時には、安堵感からなのか、腑抜け状態になっていました。

 

今日は、一晩寝て、よし!と気合を入れて、遅れてしまったニュースレターの発送作業に没頭し、夕方のメール便になんとか間に合わせることができました。
多分すごい形相で、やっていたのだと思います。

そして、やれやれ・・・と帰ってきて、目に止まった「天皇陛下、19年4月退位」の1面記事を読みながら、ふと、今日の日付を見て・・・・仰天しました。

今日は、12月1日なんだ・・・と。

 

この1週間は、私にとって、いろいろなことが起こり、ある意味では、その場その場で、一生懸命こころを尽くしてきたのだと思うのですが、「忘れる」という現実に直面して、あまりの見事さの忘れように驚いています。

 

明日は、ちょっとゆっくりして、12月を乗り切っていきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。