ゴールデンウイーク

間もなく、ゴールデンウイークです。
29日から9連休という人もいるのでしょうが、我が家は後半の5連休がまとまったお休みとなり、やっと休みだ!と思うと、嬉しいです。

4月は、仕事もプライベートも時間に追われる様に、1日があっという間に過ぎてしまいました。
よくがんばったかも、私・・・と、ここにきて、ちょっと褒めてあげたい気分です。
つかの間の休みになるけれど、のんびり過ごそうと思います。

 

ほっとした気持ちになっているのは、取り掛かっていた仕事が一つ一段落したからで、心地よい開放感にちょっとだけ
浸っているからでしょうか。

でも、そうこうしている内に、また次にやるべきことが待ち受けていて、その繰り返しで、過ぎていくのかもしれません。
これまでもそうだったから、逆らわず、漂い漂い・・・成るように成るかな、というのがいつもの心情です。

 

でも、まずは、この今を喜んで楽しもう!

 

もう一つは、転職活動をしていた娘の次の仕事が決まり、そのことも家族でほっとしているところがあります。

Seedsの皆も、気にかけてくれていて、ここでの嬉しい報告と相成りました!!

 

2月の後半から2ヶ月間、前職の引継ぎ、引っ越し、転職活動と、よく頑張っていたので、本人も
それまでの仕事を含め、自分を評価してもらえたことがうれしかったみたいです。
頼りにしていた凄腕のエージェントの担当者からも、内定のあった会社は、担当依頼の初採用だったらしく、

期待や責任も感じているようです。

報告方々この週末に1日だけ帰省し、今は、つかの間の充電期間と、ドイツに住む大学時代の友だちを訪ねてバカンス中の娘。

「決まって、良かったね・・」と、感傷に浸っている母親とは真逆に、たくましいというか、なんというか。
こんなに行動派だったかな・・・?と、娘の知らなかった一面に、驚かされています。

 

何はともあれ、今回の娘の出来事を通して、逆境をどう乗り越えていくか、ピンチをチャンスに変えるべく、自分のモチベーションをエネルギーにしていくことで、人はたくさんのことを学ぶのだ、ということを私も学びました。

 

今年のゴールデンウィークは、そんなわけで、帰省なしの静かな休日になりそうです。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。