セブンズ

リオデジャネイロオリンピックが始まりました

連日、日本人選手の活躍が放送されています

 

先日お盆のための仏花をいつものお花屋さんに買いにいった時のことです

お店の入り口や中にA4サイズのチラシが数枚おいてあり

いったい何だろうと思ってみてみたら

“7人制ラグビー”(セブンズ)に町内出身の選手が出場しているので

みんなで応援しよう!というチラシでした

 

それでまたそのチラシをまじまじと読んでみたら

彼は私の小・中学校の後輩でした

 

へぇ~~!と思いお花屋さんのおばちゃんにきいてみたら

「私もよくわからないんだけど背番号8番の子だからね」と言われ

この事実を知ったとたん

なんだかラグビーにとても親近感がわき

俄然応援しようと決心した自分がいました

 

しゃべったことも顔もしらない選手だけど

テレビ放送で目を皿のようにして

8番を探しながら応援しました

 

いつもは遠い遠いオリンピック放送が

今回はちょっと身近なものになりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA