夏、本番

いよいよ夏本番。

全国的に梅雨も明けましたね。

じめっと暑い日本の夏ですが、私は8月生まれのせいか嫌いではありません。

むしろ好きだと思います。

 

昨日、我が家の隣に住んでいる若夫婦にもうすぐ誕生するBabyの予定日を聞いたら、

私の誕生日でびっくり!!

思わず「わぁー私の誕生日!」と言ってしまいました。

お隣さんには残念な情報だったかも知れませんが、私はちょっと嬉しくなりました。

無事の誕生が待たれます。

 

今年はオリンピックYEARです。

治安や工事の遅れ、ロシアのドーピング問題など、暗い話題が多いですが、

私は4年に1度のオリンピックが大好きです。

夫はカレンダーにオリンピックの開会日と閉会日が書かれているのを見て、すっかり呆れています。彼はあまり関心がないのです。

今回はリオデジャネイロ。

時差が12時間もあるのです。

タイムリーな応援には体力が必要です。

どこまで頑張れるでしょうか。

 

同じ時期に私の好きな高校野球もあります。

愛知は東邦高校。

私の自宅から東邦は目と鼻の先にある高校です。

それに私は阪本君世代です。

こっちの応援もしなくては…

 

8月後半は私は研修や学会で2週間ほどあちこちに行くことになっており、

今年の8月は体力勝負の1か月になりそうです。

何とか元気に過ごして、9月のブログをまた書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA