ゴールデンウイーク

ゴールデンウィークが近づいてきました。
私は、カレンダー通りの休みの為、今週の仕事をこなすと、29日からまず3連休となります。
飛び飛びでも休みが続くので、気分的にもリフレッシュできそうで、ほっとできる時間を
今から楽しみにしています。
娘も5月の連休は大抵帰ってくるので、Seeds企画、年に数回の「実家に帰ろう・・」と
同じ感じですね。
そして、この時を待ってました!と、隣のファミリーとのBBQが
すでに計画されています。
その中でも、一番楽しみにしているのは、お隣のお子たちと娘で、
ずいぶん前から、今年もやるよね・・・とリクエストがあり、
すでに娘が声をかけたファミリー、
夫が思いつきで声をかけたファミリーなどで、家に入れるのかな?と
思うぐらいの人数になっています。
どの家族も小さなお子たちがいるので、気づくと子どもだけで8人~10人・・。
今は、毎日子どもたちに囲まれた職場に夫も、私もいるので、これぐらいの
人数は、大丈夫!一人増えようが、二人増えようが、まぁいいか!
慣れることはすごいと我ながら思います。
多分我が家は、ずっと、実家に帰ろう・・・のゴールデンウィークが
毎年、毎年、繰り返されていくのかもしれません。
10年後、続いているかな?
大丈夫だと願いたい・・・。
20年後?
これはちょっと怪しい・・・。
でも、ゴールデンウィークが続く限り・・・、
こんなふうに、お隣さん、親しい家族と一緒に過ごせるごくありふれた
団欒は幸せなこと。感謝しなくれはと思います。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA