父との外出

昨年、車をウェルキャブの車椅子対応車に買い替えました
父が脳梗塞で倒れて車椅子の生活になったからです
購入したのは冬だったので暖かくなりそうな日を見計らって有給をとり
先日、母と娘と私の4人で近所の和食店に出かけました
当日は雨も降らずお天気になり、まずはホッと一安心!
初めて父を車椅子ごと車に乗せようとしましたが
父は背が高く若干おでぶ体形なので重くて重くて
スロープから3人がかりでなんとか車内にいれました
でも頭がすぐに天井にぶつかり
車椅子を固定するためロックをしようとすると
車椅子ごと後方に下がって車外に出そうになり
何度も何度もトライして10分ぐらいかかってや~っと出発
デイサービス以外で家をでるのは
1年に1回叔父(父の弟)が連れ出してくれる以外にないので
父は車からの景色を楽しんでるようでした
おでかけ自体もうれしそうでしたし
近所のお店での外食も美味しそうに食べていました
車を買い替えてちょっとは親孝行ができたかな・・
っと思います
でも父にはもう少しやせてもらわないと
今後乗せる気がおこりません↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA