リコール

先日私宛にノートPCのメーカーT社から
「重要なお知らせ」というメールがきました
この「重要なお知らせ」という言葉がくせもので
けっこうこの表題でクリックするとウイルスに感染するというニュースをきいていたので
そのままスルーしていました
しかし数時間後にまたまた同じようなメールを受信したので
今度は念のため中味を読んでみると
どうもT社製のノートPCのバッテリーパックに
不具合があり最悪発火し火事のおそれありとのことでした
ビックリ‼です
寝耳にみず!
巷のニュースで言われていたかもしれませんが全く知りませんでした
よくよく読んでいくと私のノートPCが必ずしもその製品かどうかわからないので
コールセンターに問合せて欲しいと書いてあります
急いで電話して製品番号やバッテリー番号を伝えたら
BINGO!該当製品でした
この時点でなんだか不安になり今後の指示をコールセンターに仰いだのですが
なんだか受話器のむこうのオペーレーターは型通りのセリフばかりで
PCのことがよくわかっていないようです
私のほうはあわててバッテリーパックをPCからはずしました
結局バッテリーパックの代替品が届くまで2週間ぐらいかかり
代替品のはいっていた箱でこちらにあるリコール品を送ることになりました
それもクール宅急便扱いで・・
そのうえ宅急便の集荷の人にはバッテリーパックと言わず
PC部品と伝えて欲しいと言います
バッテリーパックというと集荷してもらえない可能性があるようです
なんだかリコール品を単に送ることは難しいようです
まあでもメールを放置しなくてよかったです
みなさんもお気をつけください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA