がんばってみよう

今年は、苦手な勉強(テキストを読んだり、覚えたり?)をしようと決めていろいろなことを始めた。
アレルギー大学もそのうちの一つ。
自分の子どもが食物アレルギーなので、症状の重い頃は毎日たくさんのことを知識に入れ即、わが子で実践してきた。
このところは、アレルギーについては子ども本人が自分で対処している。
そうすると私の知識はなかなか最新ものにならない。
17年間やってきたことを今に活かしたい。
6月から受講しているアレルギー大学は、自分にとってはおさらいから新しいものまで受けることができている。
そして、私が得た知識を次につなげていきたいなと思っている。
例えば、森のようちえんの子どもやお母さんたちに。私の周りの大人たちに。
まだ、私は自分を十分に役立てていないような気もしているから…
もう少し頑張ってみよう。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA