みつけたよ

すぐ近くの川沿いの散歩道を毎朝歩いています。
まず通るのは蓮池のある公園です。
少し前から、蓮の花が満開です。
どんどん茎が伸びて大きな花が咲いています。
淡いピンクから、濃い桃色などまで
グラデーションがとてもきれいです。
もうすしこ頑張って歩くと、
くちなしの花の香りに包まれます。
甘い香りが白い花に気づかせてくれました。
そして、まだ小さな声ですが、
セミの鳴き声も聞こえます。
セミのぬけがらをみつけました。
雨も多くてセミはどこで鳴いているのかなぁなんて気になります。
気になりだしたら、あちこちの木の幹に
いくつもセミのぬけがらを見つけました。
周りをキョロキョロしながら歩きはじめから50分、
肌寒かった身体もしっとり汗をかく頃
家に着き、朝のウォーキングはおしまいです。
今日も面白いモノみつけたよ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA