ほどほど

今年は春から忙しい日々を過ごしている。
ありがたいというか、困ったことだというか。
私は仕事が嫌いではない。
またフリーで仕事をしているので、忙しいと思えるほど仕事があるのは本当にありがたいことだ。
が、しかし、やはり余裕が欲しい。
観たい映画が見られない。
買い物にも行けない。
髪も切りたいが、美容院に行く時間が見つけられない。
それどころか睡眠時間も十分ではない。
こんなことを言っていても、言っていることが簡単にできるような環境だったら、もっと仕事がしたいと思うようになるに違いない。
どちらかというと、じっとしているのが苦手なのである。
私が気持ち良い程度に〝ほどほど″というのは、なかなか難しい。
いい歳になっているのだから、そろそろその〝ほどほど″を身につけたいものである。
まずはこの6月を乗り切り、夏休みをめざし、できれば9月にはどこかプライベートな旅行をしたいと思っている。
上手くいきますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA