お年玉=ポイント

 以前にも話題にでましたが、私の財布には実に多くのポイントカードがはいってます。パン屋・カフェ・化粧品・靴etc. 何か欲しい商品と引き換えれるかもと昨年末にしばらくぶりで整理してみました。だいたいいつもはポイントがある程度たまる前に有効期限をむかえてチャラになってしまうことが多いのですが…
 ところが今回はパン屋のポイントが随分たまっていることがわかりました。またそのポイントが今年の3月で無効になることも判明し、慌てて商品交換のカタログを手に入れ自分のポイントと照らし合わせてみると…
 ナント‼私の欲しい台所用品2つと引き換えれることができそうです。
「フライパン」&「コーヒーメーカー」
 
 フライパンは今使っているのが焦げ付きが気になってきていたので、絶好のタイミングです。
 コーヒーは今までペーパーフィルターで毎日一人分ずつ淹れていたのを一挙に3人分ぐらい淹れることができます。
 早速交換手続きしました。
 よくよくそのポイントシートをみてみたら10年くらいかけてためたポイントでした。我ながらコツコツこまめによくためたもんだと感心!
 大人になってからはあげるばっかりですが、私にとって年の初めのお年玉になりました。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA