健康診断

 慌ただしく始まった新年度もようやく落ち着いたころ、私にとって要注意!の「あれ」がやってくる。そう健康診断だ。病気の早期発見という大切な目的があると思うが、なんといっても体重測定があるのが一番頭が痛い↓
 一時期体重を落としたのだが、ここのところまた増加傾向にある。今はネットのWebページで自分の身長を入力すると、すぐに自分の健康体重や美容体重を計算してくれる。私は健康体重はかろうじてセーフだが、美容体重を目指すとなるとあと約5kgの減量が必要になる。がぁ~~~~ん。実際美容体重まで落とさなくてもいいとは思っているが、最近なにかこうからだの切れが悪いというか、動きが鈍くなったように自分でも感じる。
 たまたま今一緒に仕事をしている同僚が体育大学を卒業していて、効果的な運動を教えてくれるのだが、小さいころから運動オンチの私はなぜか彼女のようにからだを動かせず・・・なんとか腹筋運動だけひとつ教わった。
 今年の本番は7月上旬ごろだ。バリウムも飲まないといけないし、ちょっとブルーになるが、それまでに1kgでも体重を減らせればと願う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA