ゴールデンウィークは・・・

5月のスタートは休み気分から始まる。
ゴールデンウィークというもののお陰である。
お休みは確かに嬉しいのだが、4月に新年度が始まってやっとリズムに乗ってきたかという時なので、ちょっと戸惑いもある。
長期の休みを利用してゆっくり旅行にでも行き、リフレッシュでもできればいいのかもしれないが、我が家は子供が部活に夢中になった15年くらい前から、休みに旅行に行くという習慣が全くなくなってしまった。
今は夫と二人、呑気な暮らしなのだから行こうと思えば行けないわけではない。
でもいざとなると、ゴールデンウィークは混んでいるし、高いし、どうしても行きたい所があるわけじゃないし、と重い腰が上がらない。
で、家でだらだらと過ごし、仕事なんかもしちゃって「何がゴールデンだ!」なんて言っちゃって終わってしまう。
全く情けない話である。
今年も私のゴールデンウィークは前半は授業などで潰れ、後半は息子の野球応援と友人とのお食事会という慎ましやかなものになる。
しかし、気を遣わない親しい人たちとの楽しい時間を大いに楽しみたいと思っている。
天気も心地良い毎日だといいな。
皆さんもどうぞ楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA