チョコだよね!

毎月1回、パン教室に通うようになって1年くらいになります。
教室では、1グループ4、5人で1つのテーブルを囲み作業をします。
私のグループは4人で、私以外は3年以上続けている人ばかり。
毎回手際はよく、美しくできあがります。
今月は「パネトーネ」。
一人ずつ具をドライフルーツか、チョコを選んで作ることになりました。
私「ドライフルーツ」
イクちゃん「チョコだよね」
私「??? 私、チョコ??」
イクちゃん「あれっ、今チョコって言わんかったっけ」
私「ドライフルーツって。チョコって言ったかな??」
イクちゃん「んーん、ドライフルーツって言ったわ」
いとさん「ドライフルーツって言ったよ。チョコはイクちゃん」
ちょっとしたパン作りのコツや、エピソードを聞きながら
メンバーの人柄にも出会います。
今回も焼きあがったパネトーネは、べっぴんさんでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA