新しいチャレンジ!

 先月中旬今勤務している事業所が新しく求人をだした。来年から立ち上がるプロジェクトで、初めて今の場所以外に出張所のようなものを出すのでそこの求人だ。採用枠は二人。今私が所属している部門とは違う部門になる。思い切って直の上司に相談して応募してみた。
 あまり日程に余裕がなかったので、すぐに履歴書と職務経歴書を作成し提出した。全部で5人応募していたようだ。ところが書類をだしてから全く何の連絡もない。はては別部門の上司から「あなたはまだ契約途中だから、この求人は難しいかも・・」と言われ、へこんでしまった。さらに追い打ちをかけるように名古屋市外の部所がひとつ閉鎖になるので、そこの人材をこの求人にあてるのでは」という噂まできこえてきた。《やっぱダメかな~》
 採用予定日の4日前になっても面接の連絡もなかったので、採用部門の上司に直接きいてみたら「まだ決まってないよ。面接は庶務から連絡はいるはずだよ。」と言われ待つことにした。その翌日出所したら上司から「今日面接だからね。時間になったら上にあがってね。」と言われやっと面接してもらえると希望が少しもてた。面接自体はなんとか終わったが、その場で採用とも不採用とも言われず、いつごろ結果がでるかも言われず、悶々とした日々が数日続いた。
 しかし先週の金曜日にやっ~~~と正式に「採用」を告げられ、同僚からも「おめでとー!!」と祝ってもらった。《ヤッター!》来月から研修が始まり、来年1月下旬から新任地への赴任になる。
 私にとって来年はチャレンジの年になりそうだ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。