贅沢

明日からゴールデンウィーク後半の4連休が始まります。
ゴールデンといっても我が家は特別なことはありません。
すでに息子2人は家を出ており、仕事や部活の都合でゆっくり帰ってくる予定もありません。
(とはいってもゴールデンウィークの前半には、大阪の二男の所に夫婦でお婆ちゃんも連れて押しかけました。)
そこで古くからの友人家族と久しぶりにBBQをしようということになりました。
お互いの家族の子供たちが子供の頃は、毎年7~8家族でどこかに出かけBBQをしながら子供たちを遊ばせていました。でも、子供たちが自分の予定で忙しくなってからは、その予定は自然消滅していました。
今年は夫同士も気の合う3家族で、親だけの少しリッチな高級BBQを実施するのです。なんと、どの夫婦にとってもゴールデンウィーク最大のイベントです。思いの他楽しみになっています。
今回は夫婦だけなので、質より量を脱却して量より質にしようと計画しています。題して「高級BBQ」。そのまんまのネーミングです。
で、何を準備しようかとそれぞれが思いめぐらしているのですが、悲しいことに何が高級かよく分かりません。お肉は少し高めのランクのもの、綺麗にさしの入った銘柄牛と想像はつくのですが、魚介類は・・・?伊勢海老っていくら?どこに売ってるの?アワビは?サザエは高級なの?日頃食べていない物のことはよく分からないのです。
ただ食べたいものを食べればいいのですが、高級ということに妙に拘ってしまっています。どうなることやら・・・。BBQの前の買い出しがまずは楽しみな明日です。
6人でゆっくりワイワイ楽しい時間を過ごします。
がー子


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。