合宿に行ってきました!(^^)!

 8月19,20日にかけて、知多の新舞子南浜荘で、Seedsの合宿をしました。
今年も、会議室に缶詰で、出版物の検討や、
秋に行う予定の新企画の講座プログラムを作りました。
外に出ないならどこでもいいような気がしますが、
やはり、いつもと違う場所というのは、集中力が高まり、はかどります。
そして、おいしい物には目がない面々なので、
いつも素敵なレストランをさがしておきます。
今回は、一日目のお昼を、カフェダイニングJOZEに。
野菜がたくさん使われたスパゲッティなどのランチメニューをいただきました。
小さなお店だったので、おばさんが大挙して出かけて行ってびっくりなさったかも。
とても美味しかったです。
夜は「いろりや千樹」に行きました。こちらも1組しか受け付けていただけないお店でしたので、
貸し切りになりました。地元の海の幸を使ったお料理が堪能できました。
こちらは、土間があったり、縁側があったりの、昔懐かしい昭和の香りのするおうちでした。
記憶をたどると、わたしたちの大好きな恩師、メリット先生の浦の別荘が思い浮かびました。
たっぷり勉強して、たっぷりおしゃべりしました。
そして、今日、またいつもの一日が始まりました。
宿題もどっさりあります。
でも、これをこなしたら、また一つステップアップにつながるきがします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。