静かな夜

夜になり、涼しい風がどこからともなく、

吹いてきました。
暑かった昼間の空気とは、違う空気感。
疲れ気味のからだが癒されます。
今日は、市内の公園で夏祭りがあり、
先ほどまで、花火は上がるし、マイクからの音量が
風に乗って、家の近くまで響いていました。
今は、虫の音以外は、何も聞こえてきません。
し~ん・・と、静まり返っています。
つくづく、家の周りが、静かでよかったなぁ、と
思いながら、今は、静かな時間を過ごしています。
リラックスしたいな、という時、わたしは、アロマランプをつけたり
香りのよいクリームで、自分のからだをマッサージします。
気がつかないところで、自分のからだが、目一杯、疲れていて、
そろそろ、いたわってください・・・というからだからのメッセージが
感じるからです。
普段はあまり意識しない、呼吸についても、
少しゆっくり、深く呼吸をしてみると、少しづつ
それまでこわばっていたからだが、ゆるゆる・・・
ほぐれて、気持ちがいいのです。
皆さんは、どんなからだほぐしをしていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA