レジ待ちで・・

  買い物をした店でレジ待ちをするとき、時々「ウゥ~ん・・」と思うことがある。わたしは特にパン屋でレジ待ちの列に並ぶ時に遭遇する。それは1列に並んでひとりひとり順番にレジにいき精算する店と3つぐらいレジがあり3列同時にレジで精算する店があることで起こる。

 ひとりひとりレジに行き精算することを知らずに並んでいた時、なにか冷ややかな視線を感じふりかえると後ろの人が睨んでいてあわてて並びなおすことがある。俗にいう横はいりを自分がしていたことに気づいたからだ。そうかと思えば逆に一列に並んでいくと思って順番待ちをしていた横で、後から来た人がすぐ横のレジで精算して追い抜かれたり・・・
 初めてはいるお店で起こるのだが、要領が悪いというかまわりの状況がよく見えていないというか・・

「ウゥ~ん・・」

 自分がボ~ッとしていることもあるのだが、横はいりされた時に「列に並んでくださいませんか・・」と言うタイミングを逸してしまうこともある。

なかなかアサーションも実践できないなぁ~。ちょっと勇気もいるなぁ~。
と思ってしまう今のわたしだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA