歯医者

  私は歯の質が悪いらしく、小さいころから歯医者で痛い思いを何度もしています。今ではあまり見かけなくなりましたが、乳歯は歯が自然に溶けて茶色く変色してしまう「みそっ歯」でした。
 大人になってからも、歯医者とは縁が切れることなく、たくさんの歯を治療してきました。みなさんもそうだと思いますが、歯医者の何がいやかって、あの歯を削る「キーン」とした音です。私はいつも、無意識のうちに手の甲をギュッとつねっているので、治療が終わると爪の跡がついているくらいです。
 私の家族は、主人も息子も娘も虫歯がほとんどありません。主人と、息子なんて、歯磨きもいい加減で、夜は磨かずに寝てしまうこともたびたびあります。よっぽど歯の質がいいのだとうらやましくなります。
 そんな私が、歯医者にパートを始めて6年になります。週に3日行っていて、あの「キーン」という音にも慣れました。しかし、あくまで人が治療をしている時だけ平気で、自分の時は恐怖です!!
 実は三日前から上の右奥歯が痛みだしました。今度の仕事の日に治療をお願いするつもりですが、今から恐怖でドキドキしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA