手紙

息子から手紙が届いた。
この春就職し、遠く離れていった長男だ。
4月1日から研修センターでの7週間を終え、仕事を始めている。
先々週、彼の勤務先への引越しの手配や荷造りで
主のいない息子の部屋を片付けた。
まとめた荷物はとても慎ましいものだった。
衣装ケースが4つ、ふとん、CDコンポ、卓上スタンド、ノートPC
革靴、ハイカットのバッシュ。
研修ではもっていけなかった身の回りの品が少々。
アメフトの装具一式。
どんなところで、どんな新生活が始まるのか、ちょっとだけ心配。
写真が手紙と一緒に入っていた。
集合写真でいつものポジョン(最後列の中央)。
研修で知り合った同僚と肩を組み満面笑みの息子がいた。
手紙には息子からの気持ちがいっぱい詰まっていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA