もらった言葉

毎年、年賀状に一言書き添えてくれる人達がいる。
私にとっては、楽しみの一つ。
どんなフィードバックをくれるのか。
どんな風に私を見ていてくれるのか。
毎年そんなふうにもらった言葉をどれかは
スケジュール帳にはさんで持ち歩いている。
今年もらった言葉の中で私の気持ちをシャンとさせてくれたのは
「Seedsの活動の中でやりたいことを実現させていってもらえるといいと思っています」という言葉。
なぜかなぁ?
この言葉に心惹かれているのは。
ちょっと、のんびりしたい、だけど緩みすぎ?
やりたいことは、何?
具体的な目標が見えない状態でいるような。
焦りはしないが、何か足りない感じ。
何かしたいけど、それは何?
いろいろなことが私の中から滲んでくる。
このもらった言葉は、わたしにはどんな意味を持つんだろう。
しばらくこのもらった言葉を持って歩こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA