Seeds2011年忘年会:金山のおでんや

 21日は、Seedsの全員で忘年会をしました。
行ったお店は、金山の路地を入ったところにあり、せまいけど、品のいい隠れ家風のお店でした。
おでんというと、赤ちょうちんのイメージですが、それとは程遠い、垢ぬけた店でした。
場所がちょっとわかりにくいので、約1名、店にたどり着けず、ちょっと手間取りました。
前菜や、お造り、サラダがでたあと、
あらかじめ煮てあるおでんの具が、お肉やレタスやネギなどの野菜も加わって土鍋に入れてあり、
それを加熱して食べました。おでん?おなべ?というかんじがしないでもないですが、新感覚のおでんやさんでした。残っただし汁で雑炊にしてもらい、これがいろんな味が混ざり合い複雑な味がして絶品でした。
居心地も良く、食べて飲んで十分に堪能しました。
行くときには、「そうだ、ブログに載せる写真を」と思って言ったのに、飲み食いに夢中になったとたん忘れました。
残念!
今年も、わたしたちなりに、できる範囲でやれることを精いっぱい活動してきました。
もともと、オーバーワークしてまで頑張るタイプのメンバーがいないので、
やれることを細々と、という点では相変わらずの1年でした。
でも、新しい実習を作ったり、勉強会でいろんな文献を読んだり、
着実に成長をしている私たちです。
来年も何か一つチャレンジもしつつ、でもわたしたちのペースで
楽しくやっていけたらいいなと思いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。