ホワイトクリスマス

夜になって、辺り一面の雪
今も振り続いています。
明日は、一面の銀世界でしょうか。
しんしんと降る雪を眺めながら・・・
ここ数日、そして、昨日、今日と続いたクリスマスの出来事を
思い巡らしています。
そして、今年も残すところ数日で新しい年・・・。
2011年は、3月に起こった大震災と津波、原発事故で
たくさんの尊い命が失われてしまいました。
希望や喜びをなかなか見出すことが難しい1年でもありました。
愛する人を亡くされた方のことを思うと、心が痛みます。
被災された方、悲しみの中におられる方々が、少しでも喜びや希望を
見い出して歩んでいけるように、心に留め、祈り続けていきたいと思います。
ホワイトクリスマスの夜、そのようなことを思いながら・・・
テレビで、アイススケートの浅田真央さんが、素晴らしいスケートを披露していました。
思わず、「頑張れ!真央ちゃん!」と、ブログを書く手を休めながら、観ていたのですが、
はっとする美しさの中に、こんなにも頑張れるんだという「強さ」を感じました。
悲しみを乗り越えていこうとする力、今を生かそうとする力、
私たちには、そういった力が、備えられているということを
あらためて、気づかされました。
クリスマス、おめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA