祝!2連覇

 中日ドラゴンズがひっぱってひっぱって、やっ~と一昨日リーグ優勝を決めた。
それも75年間誰もなしえなかった2連覇達成!!
こんなことを成し遂げてしまう落合監督はスゴイ!の一言なのだが、優勝インタビューで「選手はキャンプであれだけ練習をやったのだから自信をもってひとつひとつのプレーができる。」というような主旨の発言を確かしていたと思う。これをききながら自分に当てはめて考えてみると、私は自信をもって人前にたつほどの練習(学び)ができているのだろうか…?と自問自答。↘
また「心技体、体と心は通じている。」とも言っていたと記憶している。ホント日々からだは正直だなぁ~と感じていたが、あらためて意識させてもらった。

さて今日は定例会(勉強会)のあとでちゃっかりデパートにいき、息子から頼まれていたネクタイを優勝バーゲンでゲット。↗
日本シリーズも期待してます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA