自己点検

 今日久しぶりに「私Map」をやった。
提供する側で接することは多いが
自分自身がやる機会はなかなかないまま過ごしていた。
「私Map」は一枚の紙に言葉をどのように配置するかで
自己概念を点検するようなものです。
自分の中にこんな要素はあるかなぁ・・・
こんな部分は私の何を表しているんだろうと
1時間弱の時間を自分とゆっくり過ごしてみた。
その上で感じたことは、私にはエネルギーがあるということ

このことが私の基本にあって、
人との関係に臆病にならず、むしろ積極的にいられること。
良いところもちょっとダメだなぁと思うところも
自分自身として認めていられることなどを実感することができた。
一緒にやった数人の人との話し合いの場で、
そんな私の特徴に気づいてくれた人がいたことも嬉しいことだった
人に関心を寄せてもらえることが
私にとっては次のエネルギーを生むのかもしれない。
今日の体験は、少し疲れ気味な私にとって
本当に貴重な時間だったと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA