三河湾でリラックス

 8月21,22日は、恒例のSeedsの一泊研修を行った。
今回は久しぶりにフルメンバーが集い、賑やかな合宿となった。
日頃できない勉強や、作りためたオリジナル実習をブラッシュアップさせる作業をした。
あっという間に時は過ぎたが、今回も有意義な合宿となった。
そして、ゆっくり話す時間があり、この1年を通して、各メンバーの変化や成長を知ったり、それぞれの今後の課題を明確にした。
宿泊は吉良にある三河湾リゾートリンクスの研修パックを使った。
わたしは、他の2人のメンバーと合宿終了後、もう一泊し、ゆっくり、のんびりすごした。
みんなが帰った後、名鉄蒲郡駅近くのイタリアンの店で、夕食をとった。
三河湾の新鮮な魚介を使った美味しくてボリュームのある料理だった。
ホテルで入浴後、マッサージチェアに身をゆだね、リラックスした。
翌日は、近所の喫茶店でモーニングを食べ、またホテルに戻り、11:00まで室内でボーっとした。
そのあと、ホテルをでて、一色魚広場に行った。お寿司を食べようと思ったが、そのお店が臨時休業だった。しかたないので、近くの別の店に入ったが、ボリューム満点の海鮮丼を食べることができた。
そこで少し買い物をした。
帰る途中、西尾市歴史公園に行き、京都から移築されたという近衛邸で抹茶を飲んだ。
さすがお茶どころである。おいしかった。そのあたりは、西尾城跡があり、椿がたくさん植えられた庭園があった。資料館では、昔懐かしい品々を前に、わたしたちの子ども時分をあれこれしゃべりながら展示品を見た。
有松I.Cから環状二号で帰宅した。
少し蒸しっとした空気だったけど天気はおおむね良好、楽しいひと時を過ごした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。