研修 in東京

 一泊で、研修に行ってきた。
2日間座りっぱなしだったので、体のあちこちがこわばっている感じがする。
昨日は夕方5時過ぎには宿泊予定のホテルにチェックインし、9時からのテレビドラマを視聴予約して、その後、外出した。
たまたま、千葉に日帰り出張だった旦那と東京駅で待ち合わせ、夕食を一緒にすることにした。
食事も早々に、帰路に付く主人を見送り、今日の昼ご飯用のパンを仕入れて、再びホテルへ。
ホテルの最寄り駅は東京ドームへのアクセスができる駅だったので、足を延ばして近寄ってみた。
とはいっても、野球を見るわけでもないし、グッズを買うわけでもないので、ゲートの辺りを一周して引き返した。
ホテルに入ると、和服の見覚えのある男性とすれ違った。妖怪に詳しい作家さんだった。
先日、彼の自宅のフィギュアコレクションや、彼の書くことへのこだわりのことやらに感心したことを思い出し、今度読んでみようと思ったんだとも思い出した。
今日は朝の9時過ぎから夕方の4時過ぎまで研修。そのまま新幹線に乗って帰ってきてしまったが、スカイツリーでも見てこればよかったかなと、少し後悔した。
どうも、1人での行動はあらかじめ予定しておかないと、「ホテルでのんびりする」が最優先されてしまうようだ。
次回はどこかへ行ってみようかなと思うが、できれば一人じゃないほうが楽しいだろうな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。