地デジで・・

 もうすぐテレビがアナログからデジタルに一部地域を除き全面移行となる。しかし、我が家では時代にあえて逆行しデジタルテレビを購入していない。もちろんチューナーも。。デジタルテレビの購入はそれなりにお金がかかることもあるのだが、一度テレビのない生活を体験しようと思ったからだ。

現代生活ではあたりまえのようにテレビはどこの家にもあるだろう。そしてテレビから知識を得たり、感動を味わったり様々な体験をしているのだが、なぜか私はテレビよりもラジオが好き。2つ年上の兄の影響かもしれないと今は思える。普段もニュースと気になるドラマ以外ほとんどテレビをみていなかったので、地デジになるのをちょうどいいタイミングだと思った。

私自身はテレビ無しの生活と今とあまり変わらないような気がしているが、子どもたちはさてどうなるだろうか・・?しばらくの間彼らの生活をよく観察してみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA