もう一つ旅行の話題で

 
夏休みという行楽シーズンを前にしてか,
旅の話が続きます,というか,私事ですが続けて旅の話。
今月下旬から,インドへ旅行します。
世界遺産になっている寺院を巡る旅です。
古今東西,今も昔も,さまざまな宗教があります。
インドには古い時代におきたいくつかの宗教があって遺跡もたくさんあるようです。
また仏陀の生れた地域であり,私は生涯に一度はインドへ行ってみたいと思っていました。
今回の旅で,古の人々が石に刻み込んだ超越者の存在に接してこようと思います。
もちろん,遺跡のほかに,インドという国・文化そのものにも興味津々です。
どんな経験をすることになるのか,楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA