Seedsブログ 新しくなりました

 Seeds のブログのフォームが、新しくなりました。
ちょっと雰囲気が変わったかもしれませんが、新しい機能もあるようなので、
これから、メンバーの意見や好みを取り入れて、カスタマイズしていければと
思います。


投稿のついでに近況を少し。
長い冬が、明けそうで、まだ、明けないかんじの、寒暖の激しい気候ですね。
仕事で外を歩いていると、昼間の暖かさから、午後冷たい風に変わるときの
体感の違いを、はっきり感じます。
また、一昨年にはじまった、経済危機からの景気の悪化は、普通にくらしている
人の、生活や、行動にも大きな変化をもたらしています。
小さなお子さんを持つお母さんたちも、この春からこぞって働きに出るとおっしゃっていたり、
保育園では、待機が多くて、昼間は働けないので、夜、ご主人にお子さんを託してから
深夜のファミレスでアルバイトをはじめたとか。
ひと世代もふた世代も違う、若いママたちは、たくましいなとおもいます。
のんびり、お家に見えるのは、たいてい退職されたおとうさん。
女性は、いくつになっても、昼間は、忙しい。
お友達とのお茶に、おけいこ、スポーツジムに、地域のサークル。パートもあって。
真昼間の住宅街は、静かで、お庭の花が鮮やかにきれいです。
沈丁花もいい香りで咲いています。
季節の変わり目、今日は、小学校では卒業式だったみたい。
春休みになった子どたちの声が、あちこちで聞こえるようになります。
季節の移り変わりとともに、景気も緩んでくれるといいのですけれど。
ruko



 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。