こ・れ・か・ら

あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
年末から新年にかけて、結婚以来久しぶりにのんびりした何日かを過ごした。
子どもたち4人がそれぞれに育ったことが大きな理由だと思う。
よくぞ、大きくなってくれました。ありがと。
3月には、4人めの子が小学校を卒業する。
しっかり育ち、3人目の身長を抜いた。
靴は、私よりも大きなサイズになった。
この子の誕生がきっかけで、食物アレルギーのことを知り、矢のように過ぎた12年間。
たくさんの人たちから手を差し伸べてもらった。
息子は、相変わらず、毎日、食べ物に気を使う必要があり、結構不便だったり、手間だったりするが、これからは、本人がやっていけると思う。
どんなことにも、終わりはあり、息をつくときがくる。
今、そのときなのだと感じている。
ゆっくり息をついた後、「こ・れ・か・ら」が動き出していく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA