エクササイズ「ある日の私」で・・・

「4月から始まった新しい環境での仕事をどうこなしていくかが、頭から離れない。今まで滞っていた事務をスムースに進めたい。仕事をこなしていくことが気になり、仕事を引き継ぐ段取りの悪さにいらいらしている。」と、私は思っていた。
私は、敢えて仕事だけを引き継ぐことで、これまでにたまって、整理されていないものを片付けたいと考えていた。
私が仕事を引き継ぐということは、これまで仕事をしてきていたヒトがいる。
でも、仕事を通し、その仕事を今までしていたヒトとは対話をしていない。
できれば関わりたいと思わない。
仕事しかみないようにしていた。
相手のプロセスを受容できないでいる私。
自分の気持ちを認めたくなかった。
わたしの気持ちに蓋をしたかった。
「いらいら」しているのは、正直でない自分自身に対してだと今は思っている。
そして、これからどうしたいか・・・
フィードバックができる関係をこのヒトと作りたいと私自身が思えるようになりたい。
それが最初の一歩。(まあ、ぼちぼちね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA