いとしの"My Body"

 今月、年に1度の人間ドックを受診した。今まではほぼ問題なしで過ごしてきたのだが、今回腹部エコーで胆嚢に6mmの白い影がみつかった。エコー担当者とはもう6年ほどの付き合いなので、
「去年の検診ではここはきれいだったよ。1年で6mmの大きさになったね。できれば半年ぐらいでまたエコー検査するといいかも。」と初めて何らかの病気の兆候を言われてしまった。これは胆石かもしれないし、ポリープかもしれないらしい。1cm以上になる前にハッキリしたほうがいいようだ。
 来月総合結果の説明があるのだが、このことで4?年毎日私のからだはただの1度として休むことなく働き続けてきたんだなぁ~と改めて気づいた。
 数年前に足の裏の骨を骨折した時も”大切な私のからだ(足)”と思ったのだが、その時以上に今自分のからだが愛おしく感じられる。
 みなさんも検診行ってますか・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA