新年度

新年度勤務先が異動になり新しい場所で仕事が始まった

仕事内容はほとんど変わらないのだが

一から人間関係を築かなければならない

1か月ちょっと過ぎたが

以前の勤務地との仕事の進め方・報告の仕方等の違いに気づき

何かとまだ慣れない面に戸惑うこともある

しかし一番大きな違いとして

今は同じ業務に携わるメンバーの2か月に一度の会議に

参加させてもらえることだ

前は参加できなかったので会議での決定事項に対して

一方通行的に指示がとぶだけだったのだが

今年度からはお互いに課題や問題点の共通認識を

すり合わせることが可能になった

これによって担当する方に対してより積極的に関わりをもち

より本人の希望にあう選択肢を提示できるようになったと思う

双方向のコミュニケーションの有難さを実感する日々である

GWも終わったのでこれから気持ち新たに仕事に取り組みたい