嬉しいことに出会う

ぐっと冷え込んできましたね。気づけば、日曜日からは12月!!今年も残すところ1ヶ月となりました。

この時期はいつも、何かしら気ぜわしくて、心にゆとりがなくなってしまいがちなのですが、ちょっとした発見や小さくても嬉しいことに出会うと、それだけでもほっこり嬉しくなるものです。
たわいもないことですが、しばしお付き合いください。

嬉しかったこと
初めて男の人から、私の手を見て、綺麗やね・・と褒められました!
冗談もよくいう夫の知人、私、夫の3人で、お茶を飲んでいた時のこと。
私の手をまじまじ見て、そう言ってくれましたよ〜ん。
ネイルの色が綺麗だ、と言ったのか、ネイルをしている私の手が綺麗と言ってくれたのか、
そこは微妙・・・。でも、やっぱり嬉しいものです。

思わずほっこり
大きな大きなりんごをおすそ分けに頂いたので、カットしたら、中からたっぷりの蜜が
詰まっていて、こんな風に、美味しそうなりんごに出会うのも、ほっこり嬉しくなります。

ついでに
りんごの話題ついでに・・・
今年はアップルパイをよく焼いています。
お世話になった人に焼いたところ、すごく喜んでもらったので、その後もいい気になって、時々焼いています。

感動したこと
最近、あるご婦人から詩集を贈っていただきました。牧師であったご主人の遺作を自費出版されたものです。どの頁も本当に素晴らしくて・・・、心が震えるほど感動しています。私の宝物になりました。

明日のお楽しみ
短大時代の恩師であるG先生のミニ講座を南山大学で受けます。
生徒は全員、短大時代の卒業生。学年を越えて20名近くが集まるようです。教室も新しいR棟。「少し気づけば、世界が広がる・・・」というタイトルですが、どんな内容かワクワク・・・。久しぶりに学生気分に戻って楽しんで来ようと思っているところです。

報告は、以上です。