がんばれ!日本!

FIFA ワールドカップが盛り上がっていていますね。
今日の試合のキックオフは、まもなくです。
普段はもう寝ている我が家ですが、今夜は観戦しようとテレビをつけていて、ギリギリまでは、
他の番組、「はやぶさが持ち帰った小惑星・・・」という番組をつけているところです。
試合が終わって、寝る頃にお腹が空かないよう、今日の夕飯はいつも以上にしっかり食べて
スタンバイしているところ。

多分、日本中のいろいろな場所で、サッカーファンが一気一憂するんだろうな・・・と思います。
その辺の様子は、明日、必ずニュースになりますね。
前回のセネガル戦は、早々と寝てしまったので、あのワクワク、ドキドキ感を体験できず、やっぱりオンタイムに限る!と思いました。

 

これまでの2戦は、チーム力がうまく機能していて、始まる前は、なかなか厳しい声もあったようですが、
ピンチはチャンス!で、今日の試合も頑張って欲しいです。

ベテランの活躍も、わたし的には思わずがんばれ!!と応援したくなります。
世界ランキングでは優位なポーランドだったはずが、すでに決勝には進出できないというのも、相手国にとっては
悔しいだろうな・・・と思います。

そして、ドイツも予選落ち・・・というのは、えっ!!と信じられないほどに驚いているところです。

 

それにしても、一人一人の能力がだんだんと高まっていっているのが、サッカーに詳しくない私にも、なんかすごくない!と実感します。
からだを投げ出して防御するシーンなど、ヒヤリとするセットプレイなども冷静に守備を固めていて、いい動きをしているのがわかります。ほんとすご~い!!

今日もどうか、粘り強く、さらなる力を発揮して欲しいと思います・・・。

勝利の女神が微笑んでくれますように・・・。

 

がんばれ!日本!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。