競い合いは高め合い

新年度をどのようにスタートしましたか?

私はまだ授業が始まらないので、少し実感がありません。

最近は愛犬モフとの散歩も汗ばむほどになってきました。

でも、景色がすっかり春になり、散歩が楽しくなりました。

我が家の近くに平和公園があり、そこには桜の園と名付けられた公園があります。

今は葉っぱと花が半々になりましたが、散り始めだった先週末は車が渋滞するほどの人出でした。

実は私は桜が嫌いではありませんが、大好きという訳でもありません。

だからなのかもしれませんが、桜だけよりも何かと一緒に咲いているのを見るのが好きです。

確かに川沿いにずらっと桜も奇麗だと思いますが、山中で新緑に囲まれた桜を好みます。

散歩コースの平和公園は、桜満開になる少し前にモクレンやユキヤナギ、ヤマブキなどが饗宴して、

それはもう綺麗で思わず足を止めてしまいました。

やっぱり何でもいろいろあるのがいいですね。

いかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA