出会いと別れ

またまたブログのアップが遅れた。
8月30‐31日はSeedsの合宿、そのまま大阪に移動して大学生のTグループが明日まで続くというスケジュールで、ブログのことをすっかり忘れていた。
先ほどTグループを行なっている大学から、宿泊のホテルに向かう地下鉄で思い出してハッとした。
ということで、ホテルでパソコンに向かっている。
はてさて何を書こうか…
ここのところ出会いと別れが続いている。
Seedsでもメンバーの1人が10月で一旦会を離れることとなり、9月には休会していたメンバーが復帰することになった。
8月24日は私の誕生日で研修中の皆さんに祝ってもらいました。
でも、その同じ日に私にとって大切な大先輩を失った。
穏やかで紳士的で、人を包み込むような優しさのある貴重な存在だっただけに、残念な思いが募る。
彼が亡くなったことを知らせるメールなので、久しぶりの方とも話ができた。
これも彼の運んでくれた小さな喜びだった。
夏は集中的な研修が多く、そこでも出会いがある。
人との出会いは刺激的で楽しい。
場合によっては人との出会いだけでなく、景色や事柄、美味しい物にも出会う。
悲しい別れも、私の中で違う存在になる出会いなのかもしれない。
私にとって最も大切な人の存在を、私は心地良い風に感じる。
今度は暖かい日差しの中に感じるのかなぁ
それとも…
いずれにしても出会いと別れは、私に刺激を与えてくれる。
今回も素敵な学生さんたちに、いろいろな気づきを貰っている。
私の周囲にいる人達に感謝です。
ありがとう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。