オリンピックから

ソチオリンピックが閉幕し、今夜は、テレビでハイライト編を観ていました。
録画やニュースなど、既に何度となくじ~んとなる場面があったのですが、
今夜もまた再びじ~んとなったりして、
それは、それで、きっと私だけではないように思うのですが・・・・。
メダルを取れた人、取れなかった人と、勝負の世界ははっきりしているけれど、

どの選手にもそれぞれの物語があって、大切な体験としてその人のこころや
あり様に刻まれていくのですね。
時にプレッシャーとの戦いに揺れたり、ぶれてしまうことも人間としてすごく共感できます。
また、それらを乗り越えて強い気持ちで向かっていこうとする姿勢にも勇気づけられます。
それらの体験をどのように生かしていくのか・・・・。
まさにラボラトリーの循環過程のように、何度も何度もそのサイクルを回していくことで
人間的にも肉体的にも高められていくのだと思います。
よっし、わたしもがんばろう!と、
たくさんの感動と共に、大きな力をもらったように思います。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA