ケーキは食べたし・・・


立春を過ぎて,ここ名古屋地方では最高気温が10度を越すようになり,
暖かさを感じられるようになってきましたね。


 


翻って23日は私の○回目の誕生日でした。


ここ数年は誕生日とは言っても何かするでもなく,
普通に日常生活をおくっていました。
今年は珍しく,と言うか初めて()夫がケーキを買って帰宅しました。


以前にも夫がケーキを買って帰ることはありましたが,
それは事前に私からの要求があって,それに応えてのこと。



今回初めて()だったのは,
私が何も要求しないのに自ら進んで,私の誕生日に合わせて,
つまり自分の意志で私を喜ばせようとしてくれたこと。


もちろん,とってもうれしかったです。


 


でも,とってもうれしくなるのと同時に,
28日(つまり5日後)に年に1度の健康診断を受けることが私の脳裏に浮かんでいました。


昨年,HbA1cという,糖尿病の指標となる検査数値が悪かった私は,
甘い物は控えめにし,主食を玄米にしたりして,健診にそなえていました。



その私の目の前においしそうなショートケーキがいくつも…。


そして,穏やかな表情の夫の顔が…。



 


内心“ゔーっ”と葛藤を感じつつも,
“食べたあと,明日から運動を増やそう!”と誓った出来事でした。



それから,年に1度の健康診断は誕生日近辺は外すことを記憶に刻みました。


 


 


 

Seedsのホームページへはこちらからどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA